スポンサーサイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

【第四回ウディフェス】No11~20感想

【第四回ウディフェス】No11~20感想

■ウディフェス感想 No01~10 / No11~20 / No21~30 / No31~40 / No41~47

※個人の感想になります。読むことにより気分を害されても責任は取れません。


11.ゴミそうじ(ACT)

部屋に散らばった紙くずを制限時間以内にダンボールへ捨てるゲーム。
マウスを使い、ドラッグ&ドロップにて運搬する。
難易度HARDでも1,2回やればクリア出来るお手軽さ。
特定の条件を満たすとオマケが有るようだが未プレイ。


12.メギドタイプ(仮)(タイピング)

音楽に合わせて歌詞をタイピングしていくゲーム。
曲に合わせてタイピングが出来るので、一度に二度美味しい作品。

ただ、『タイピングゲーム』として見るとやや不満点が目立つ。
特に表記の揺れの未対応("し"と打つ場合、「shi」と打つ必要があり、「si」ではダメ、等)なので、改善を希望したい。


13.The Idle Mastery(RPG)

自動戦闘型の放置ゲーム。
ダラダラとログを眺めるも良し、裏で作業をするも良し。
手に入る装備品は全てランダムの為、序盤はワクワク感もある。

開始から30分は倒し倒されを繰り返し、
1時間も経てば勝利の安定感が増し、、
2時間でインフレが加速し、
3時間で一撃で敵を葬り去るゲームになる。
戦いはまだまだ続く。


14.ネームエントリー(ADV)

あらゆる物に名前を付け、魔王を倒しに行くゲーム。
適当に付けた名前がパッと他人の口から出てきたり、
あらぬ方が仲間に加わったりと中々面白い。

至る所で名前の入力を求められるので若干の煩わしさが有るのが難点。
だからと言って適当に付け過ぎると後で困る出来事もある。

個人的には、もう少し色んな人物がメインストーリーに絡んできてくれたらなと、少し残念に感じた。



15.ESCAPE(ACT)

迷路状のダンジョンから敵を避けつつ脱出するゲーム。
通路が狭い上、敵は機敏な動きをし、接触すれば即GAMEOVERと中々ハード。
ただし、何処でもセーブが出来る為、ロードを繰り返せばクリアは可能。


16.モノクローム・キャスト(RPG)
戦略重視の1対1形式のRPG。

戦闘システムは独特で、光と闇属性が天秤のように釣り合い、
一方に偏っていれば、それに比例してダメージが増減する。
敵が闇属性の魔法を使うなら、属性を光に偏らせて魔法を弱める…といった戦法が可能。

戦闘画面は文字が溢れており、説明不足も相まって理解するまでに時間が掛かるのが難点か。
ひとたび理解できれば、後はクリアまでストレス無く楽しめた。

ベノムスタンはつよい。


17.雛形戦略(RTS)

独自システムのRTS。
キャラクター達は自由奔放に道を走り回り、勝手に戦闘を行う。

固有キャラの他に自作キャラも創ることが出来、ローカルの画像を読み込ませ、
一緒に戦わせる事が出来る。
ステータスや技はランダム。技は名前を自由に付けられ、効果もマチマチのため自由度が高い。

ラスボス戦で処理速度が格段に落ちたものの、それ以外に不満は無く完成度は高め。
※最新Verでは改善されている模様


18.はらペコかいじゅう(ACT)

画面に散らばったクッキーをクリックして増やし、怪獣に食べさせ育てるゲーム。
クッキーを食べさせる事により進化する怪獣の種類が豊富で、
遊ぶ度に可愛らしいキャラクター達で図鑑が埋まっていく。

イラストや、怪獣を収集するという発想は良いのだが、
如何せんクリックを連打しなければならず、
腕やマウスへの負担が掛かってしまうのが残念。


19.Sons of Demon(ACT)

見下ろし型のアクションRPG。
豊富な武器とスキルを駆使し、敵を蹴散らし進んでいく。

ステージクリア後には腕前を評価される。
敵を倒した時や、クリア時に貰えるソウルを用いて
ステータスの強化や新しいスキルの取得も可能。

段階的に武器やスキルが開放されていく為、最後まで飽きずに楽しめた。
武器は2つまで持ち込められ、自分に合った武器を模索するのも良い。
難易度も複数あり、やり込みたい方は一発即死のモードをやるのも良いかもしれない。


20.記憶のない旅人(未プレイ)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。