

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

【短時間ゲーム制作】逞Ship

【短時間ゲーム制作】逞Ship

Livetube配信者で、先日の『第二回ぴけコン』へご参加頂いた
ゆにはら さん主催の『ゆにこん』に参加させて頂きました。


【ゆにこん】
企画内容:
 今日中に何か一本ゲームを作ってみんなで遊ぶ。
配信はこちらから。
投稿作品はこちらから。
※全4作品、全てUnity


私が投稿させて頂いたのは、下記の作品です。

■逞Ship
TakumaShip.jpg

――この船はとても逞しい。砲弾なんてへっちゃらだ! 折角だから当たっていこう!
制作時間:4~5時間ほど(ご飯休憩含む)

こちらにて、Web上で遊べます(音が出ます、UnityWebPlayerが必要です)。
http://actpike.s601.xrea.com/Unity/TakumaShip/TakumaShip_web.html


今作は、押入れにでも入れて封印したい作品になってしまいました。
昨日の羊ゲーと異なり、音やエフェクト、アニメーションを出せたのは良いのですが、
ゲームの目的も不明確、背景が無いので前に進んでいるかも分かり難い、
何故かプレイヤーが空を飛び、船が沈むバグなど、少々残念な形になってしまいました。

ただ、作ってて楽しくはあったのですけれどね。
空の模様付けや、複数のカメラの切替、3Dモデルを動かしたりなど
今まで触れてなかった部分にもいくつか触れられました。

もう少しUnityの扱いに慣れていきたいですね。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
