スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

第三回ぴけコン開催!

第三回ぴけコン開催!

第三回ぴけコンが無事開催されました。

今回は『下記4点より一つ選び、6日間で作成する』というルールで行いました。
・虫
・哲学
・山
・牛


※詳細は専用の記事をご参照ください。
※過去のぴけコンについては下記をご参照ください。
第一回
第二回

今回集まった作品は、計4作品となります。



No1.G Simulator
作者:ebicochineal 様
pikecon3_1.jpg

謎の黒い物体が部屋を這い回り、餌を集めるゲーム。
ジャンルは、シミュレーションか、アクション?

押入れ中や蛍光灯(自作らしい!?)等の配置もさる事ながら、
ステージエディット、音量調整、ハイスコア登録等も完備。
作り込みやプレイヤーへの配慮がされているのが好印象です。
ただ、カメラがグルングルン回るので、酔い易い方は注意。

タイトルを見て、起動するのに若干の抵抗があったのは内緒。



2.WaspShoot
作者:ゆにはら 様
pikecon3_2_2.jpg

迫り来る蜂を撃ち落とすゲーム。
ジャンルはガンシューティング。

刺される前に撃った鉢の数がスコアになる。
後半になると速い蜂が出やすくなり、徐々に難易度が上がっていく。
筆者スコアは75点前後(うろ覚え)。100を目指していましたが、難しい…。

デザインに拘りの有る作者さんで、そのセンスはかなりのもの。



3.CowRacing
作者:ぴけ(筆者)
pikecon3_3_2.jpg

走る牛を制御し、3周のタイムを競うゲーム。
ジャンルはレースゲーム。

草むらゾーンに入る事でゲージが溜まり、MAXになるとダッシュが可能。
任意のタイミングで使える為、使いどころが肝心となる。
作者タイムは44.16秒。お遊び頂く際のご参考までにどうぞ。

※作品の容量が肥大化(89MB)してしまい、アップローダの容量制限に引っかかってしまいました。
 対策として、7zにて分割圧縮しています。
 解凍の仕方が分からない場合、個別に対応させて頂きますのでご連絡願います。



No4.よけろ!うしはちゆにてぃちゃん!
作者:たけとんぼ 様
pikecon3_4.jpg

走るユニティちゃんをジャンプさせ、牛や蜂に当たらないようにどれだけ走れるかを競うゲーム。
ユニティちゃんの2DAssetを使用している模様。
操作が単純ながらも中毒性があり、つい何度も遊んでしまう。
Android端末でも稼働するらしい(筆者未実施)。


という事で、今回は4作品集まりました。
前回が2作品でしたので、倍ですね!

反省点としては、製作期間の大半が平日となった影響か、一部の方は完成に至らなかった様です。
これについては、私の勝手な都合による配慮不足です。失礼しました。

〆切は過ぎてしまいましたが、未だ投稿は受け付けておりますので、
もし完成しましたらご連絡願います。



これらの作品は以下からDL出来ます。
宜しければ、お楽しみ下さい。
http://ux.getuploader.com/pikecon3/

作者様方はご参加頂いた方々、
配信のリスナーさんやお遊び頂いた方々、
当記事を読んで下さった方々、
本当に有難うございました。

次回の開催は未定ですが、その際はまた宜しくお願いします。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
