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【Unityリバーシ】ネット対戦処理を追加

【Unityリバーシ】ネット対戦処理を追加

Unityリバーシを誠意製作中です。
Reversi05.jpg

Web上に公開してますので、宜しければどうぞ。
http://actpike.s601.xrea.com/Unity/reversi/reversi.html

【実装済み】
<共通>
・設置可能座標の明示化
・前回設置座標の明示化
・石を置いた時に回転する(カッコイイ!)

<CPU戦>
・プレイヤーは黒の石のみ選択可能。
・難易度:
- Easy(楽) … 配置可能の座標にランダムに石を置く。
- Normal(普) … プレイヤー側に極力隅を取られない様に石を置く。

<ネット対戦>
・[ネット対戦]を始めた場合、自動的に部屋が作られ、マッチング待ちとなる。
・2人が部屋に入った時、ゲーム開始(部屋を立てた方が黒番)。
・1対1の対局で、10部屋まで生成可能(のはず)
※ついさっき仮完成したばかりで、ロクにデバッグが出来ていません。

【通信処理】
PhotonCloudを使用
http://photoncloud.jp/

【実装予定】
・CPU戦にて白番を選択可能にする
・知らない内に誰かの接続があったら悲しいので、アクセスログが欲しい。
・[バグ]ネット対戦後に、ゲーム内のボタン[更新]を押下した時、部屋への接続情報が残ったままの可能性あり(要確認)。
・部屋の作成・接続・退室・プレイヤー名の変更等をuGUIを用いて行いたい(優先度:低)。


ネット対戦もののゲームを創るのは、人生初だったりします。
その為、あれこれ手探りしながら制作している段階です。
最初は仕組みがイマイチ理解できず、エラーとの戦いでしたが、何とか形になってきました。
とはいえ未だ、通信関連の例外処理やUIに難が多いので、要修正ですね。
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