

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

【Unityリバーシ】ロビー機能を実装

【Unityリバーシ】ロビー機能を実装

先日の記事のリバーシですが、現在もアップデートをしています。
今回はロビー機能を作成しました。

Reversi07(Lobby).jpg

Web上に公開してますので、宜しければどうぞ。
http://actpike.s601.xrea.com/Unity/reversi/reversi.html

このロビーでは、下記の動作を行えます。
・Roomの新規作成 (部屋名は任意で指定可能)
・Room情報の表示
・任意のRoomへの入室 (空きがある場合のみ)

部屋にプレイヤーが二人接続すると、自動的にゲームが開始します。

【問題点】
・ボタン[ロビーへ戻る(退室)]、ボタン[タイトルに戻る] が存在しない
・部屋数が5つ以上になると画面上に表示されない(スクロールバー未実装)
・対戦相手が見つかった際に反応が無い為、他の作業をしていると気付かない
・マッチング中が暇 (知人と一緒に遊ぶこと推奨?)
・音声が無く寂しい

まだまだ調整が必要な部分もありますが、ロビー処理も大分形になってきたと思います。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
